【Windows10】エクスプローラーをショートカットで1秒で開く方法

スポンサーリンク

Windows10で最もよく使用するであろう「エクスプローラー」は1秒で開くことができます。

  • エクスプローラーを1秒で開きたい
  • エクスプローラーのアイコンが消えてしまった

今回は、Windows10のエクスプローラーをショートカットキーを使って1秒で開く方法を紹介します!

エクスプローラーを1秒で開く方法

それではさっそく、Windows10のエクスプローラーをショートカットキーを使って1秒で開いてみましょう!

アイコンをクリックするのは面倒

まずは通常のエクスプローラーの起動方法です。

通常、エクスプローラーを起動するには、画面下にあるタスクバーのこのアイコンをクリックします。

「タスクバーに並んでいるアイコンからエクスプローラーを見つけてクリックする」という作業、わりと面倒なんですよね。

● エクスプローラーを開く作業

  1. エクスプローラーのアイコンを探す
  2. アイコンにマウスを合わせる

エクスプローラーを起動するための「アイコンを探す・アイコンにマウスを合わせる」という2つのプロセス・・・毎日の作業なのでここを少しでも素早くしたいところです。

ショートカットキーを使う

その代わりにオススメなのが、ショートカットキーを使う方法です。

ショートカットキーを使えば、エクスプローラーのアイコンを探す手間もないし、マウスを使ってアイコンに狙いを定める手間もありません。

● エクスプローラーを開くショートカットキー

「Windowsキー」と「e」を同時におす

エクスプローラーのショートカットキーは、「Windowsキー」と「e」を同時におします。

「Windowsキー」と「e」を同時におすと、エクスプローラーが起動しました。

「Windowsキー」と「e」を同時におすのは最初は慣れないかもしれませんが、慣れれば1秒でおせるようになります。毎日のエクスプローラーを起動する作業をこのショートカットキーを使って少しでも効率化できると良いですね。

以上、Windows10のエクスプローラーをショートカットを使って1秒で開く方法でした。

コメント